ルンバが売れるワケ

昨日はいつもよりちょっと早く帰ってこれたのでクッキー作っちゃいました。
なぜだか気分がのっていたので、にこにこマークのクッキーにしました♪

意外にかわいくできたので職場に持って行って今日のおやつにしました。
おかげでニコニコクッキー片手に仕事もはかどる~
が・・仕事、大量のため終わらず残業。

こんな時、帰ってきて部屋がきれいで助かります。

うちはカードローンで買いました!(旦那には内緒ですが・・・)

旦那におねだりしてもNOと言われたので、自分のボーナスで返済しようと思い利用しました。

人生初の借入で緊張しましたがこのサイト(専業主婦でもお金借りれるカードローン※内緒で借りる方法はコチラ)のお陰でなんとか家族に知られず、スムーズに借りることができました^^

 

さすがルンバ様。

うちは共働きで、朝早く出て夜遅く帰ってくることが多いので掃除機がかけられなくて困っていたんです。
それで大金はたいてルンバを買うことにしたのですが、ホント買って良かった。

まわりでも同じような理由で買ってる人が結構いるみたいですね。
音のでない掃除機も検討しましたが、勝手にやってくれるのは働く女性にとってありがたい。

ルンバを買ったお店の人の話によると、ご高齢の方もかなり買われているそうです。
年をとって掃除機の持ち運びやコンセントの抜き差しがきつくて掃除機をかけられなくなって
ルンバに替える人が多いのだそうです。
確かに掃除機かけるとひと汗かいちゃいますもんね。なるほど。

うちの両親もいい年だし何かの時にでもプレゼントしたら喜ぶかしら~

ガリガリ君がヒットしたワケ

暑い日が続きますね~もう夏かって感じ。
こういう時はアイスが食べたくなっちゃいますよねー。
最近のお気に入りはガリガリ君のシュークリーム。
セブンで見かけて、買ってみたらホントにシュークリームの感じがでてておいしいし
当たりが出たらホントのシュークリームがもらえるってとこも「あったるかな♪」って楽しみだったり。

こういう所がうまいですよね。戦略として。
このアイデアはセブン側か赤城乳業側か分かりませんが、うまい。

赤城乳業という会社は、ガリガリ君以外にも商品はたくさんあるのでしょうけれど
ガリガリ君のイメージが強すぎて商品に飲まれつつある気もしますが・・
それもそのはず、ガリガリ君は年間2億5000万本以上売れている。
と言うことは、国民が2本以上食べている計算になるではないですかー!

ガリガリ君がここまでヒットしたわけは、赤城乳業の社風にあるそうですね。
いつかのテレビで見ました。
「くだらない(って言ってたかな?もすこしポジティブな表現だったかも)ことを真剣にやる」
「年齢、立場、実績などに関係なく意見を言える」
「失敗を責めずに、みんなでのりこえる」
というような会社なんだそうです。

有名企業なのに家族的な印象ですね。
今の時代、かえってステキ☆

まだまだ続く夏・・ガリガリ君にお世話になります(^^)

記憶を絵にする仕事

きのう息子が「13歳のハローワーク」という本を借りてきました。

「おーおまえも将来について考えるようになったのかー」と感心してしまいました。
ちらっと見せてもらいましが、世の中にはいろいろな仕事があるものですねぇ。
こういう本がシリーズ化されて、もっともっとたくさんの仕事を紹介してもらえるとうれしいですよねー。

つい先日も警察で容疑者の似顔絵を描いている人がテレビに出ていました。
息子と一緒に見ていたのですが、「警察官でもこんなことするんだー」と驚いていました。
息子がいろいろな仕事があることに興味をもったのはコレがきっかけなのかも?!

かつては容疑者の顔を再現するのにいろんな顔の部分の写真を組み合わせていたそうですが
専用の機械が必要で、つくるのに数日かかっていたそうです。
でも「似顔絵」なら現場で目撃者の記憶をすぐに絵にすることできるため
事件の解決につながりやすい。
最初は今まで誰もしたことがない仕事だったので大変苦労されたようで
常に人の顔に興味を持ち、顔に関する専門書を手当たり次第読んで勉強したそうです。
定年後の今も「似顔絵捜査」の指導役として働いているとのことでした。

息子「すごーい」
わたし「すごーい」

すごい仕事でなくてもいいので自分のしたいと思う仕事が見つかるといいね♪

再就職手当はもらえるのか

今日もハローワークに行ってきました。
求人検索パソコンとにらめっこしていてもなかなか見つからいので
職員に相談してきました。
自分が求める条件が多すぎるのかもしれませんが、職員の方に渋い顔をされてしまいました。
「早めに就職できれば、再就職手当ももらえるんですがね・・
 この際開業したらどうですか?開業も再就職手当をもらえますよ。」

再就職手当とは、失業手当を受けている人が早く就職したり、開業したりした場合に
残りの失業手当の50~60%をもらえるというもの。
しかし一定の条件を満たしていないともらうことができないのです。
その条件というのが思いのほかたくさんあって
もらってきたパンフレットにつらつらと書かれているのですが、コレが非常に分かりにくい。

中でも「1年を超えて勤務することが確実であること」とあるが
さっき言われた開業した場合は、何らかの書類(決まっていない)で
1年以上を証明しないといけないらしい。
何の書類が証明してくれるのか・・・

このぶんだと早期に就職するのは難しそうだし
もちろん開業も考えてはいるがもし開業したとしても再就職手当をもらうのは
諦めたほうがよさそうだな。

もっと早期の就業を促すための制度らしいが
こんなに条件がたくさんあって分かりにくいんじゃ就業意欲も湧かないというものだよ。

お金が足りない時にスグにお金を貸してもらえるサービスが有るんですね~。これは便利ですね☆
即日融資でキャッシング※実際の振込みまで最速の業者を徹底検証

正しい就職活動の仕方

就職活動で、企業に電話をかけたりメールを送ったり、面接で面接官と会うということがありますが、どんな場合にもマナーを守って良い印象を与えられるようにしましょう。

たとえば、メールを送るときには、件名に内容がすぐにわかるような件名を入力します。たとえば、資料を送ってもらいたい場合なら「資料請求のお願い」とします。本文では、その会社の採用担当者の名前が分かるならその名前を記して、自分が就職活動をしている旨しるし大学名と名前を記します。それから、資料を送ってもらえるようお願いし、最後に署名を利用して住所と電話番号がわかるようにしておきます。

また、就職活動では、履歴書の書き方もポイントになります。字は、字は丁寧に楷書で書きます。履歴書には空白がないようにどの欄も埋めるようにしてください。また、複数の企業に履歴書を送る場合は、職種などになわせて、履歴書の内容を調整してください。特に、自己PRの欄は、何を書けばそれぞれの企業に最もアピールできるかを考えて書くようにしてください。

面接を受ける場合には、服装に注意します。清潔できちんとしたスーツを着て、女性なら化粧を控えめにして、長い髪なら結えておくときちんとした印象になります。また、茶髪はNGなので気をつけてください。また、面接中はそわそわしたりしないで、姿勢もよくして、言葉づかいも丁寧にしてください。以前の雇い主や同僚について批判的な発言をするようなことも避けます。それから、もちろん面接時間には遅れないように、少し早めに着くようにしてください。

きちんと準備して臨んでも、なかなか採用にならないということもあるかもしれませんがあきらめないでください。仕事を見つける機会を多くするには、順応性を持つことも必要です。すべて希望どおりの仕事が見つかることはまずないので、仕事をより好みすることなく、選択肢を広げて就職活動を行ってください。

就職活動を成功させるには

最近のある就職活動の実態調査が発表されましたが、その結果を受けて、2015年卒業者に対しては、採用競争が一段と激しさを増すのではという予想が出されています。企業はより優秀な人材の確保のためにより早い時期から採用活動を予定しているようです。

現在就職活動している方も、自分が希望する企業に採用してもらうには、どうしたらいいかと日々考えながら活動しておられると思います。

就職活動をするに際して、希望の企業があると思いますが、まずは、大学で予定されているセミナーや会社説明会に参加して情報を集めることが大事になっていきます。企業側がその大学の生徒を必要としているなら、在籍している学生にとっては就職できるチャンスが大きく広がります。

また、自分がどんな仕事をしたいのかということもはっきりさせることが必要です。そして、その業種の中から自分のしたいことができそうな企業をいくつか絞ってください。ホームページなどを見て、それぞれの企業について詳しく調べましょう。

また、その企業に採用してもらうためには、自分がその企業が求めているまさにその人材だということをアピールしないといけないので、就活サイトや企業の採用HP、就職四季報などを閲覧して、どんな人が求められているかをよく知ってください。そして、履歴書の自己PR欄にアピールできる点を1、2点に絞り込んで記載してください。面接の準備をするときも、求められている人材はどんな人かということも念頭に置いて、受け答えの練習をしてみましょう。

主婦が在宅でできる仕事

専業主婦は、お料理に買い物、子供の世話、お掃除と、いろいろこなしています。これだけの労働を賃金に換算したら、かなりの金額になりますから、主婦の労働の恩恵は家族にとっても大きいものだと思います。

ただ、そうはいっても、やっぱり目に見える形の報酬が欲しいと思っている主婦の方も多いと思います。小さな子供がいるとなかなか外では働けないので、自宅で仕事をする主婦も増えていますね。

たとえば、パソコンとネット環境があれば、翻訳やブログライター、データ入力、アンケートモニターなどの仕事ができます。また、アフィリエイトやネットオークションなどで稼ぐこともできますね。

そのほかには、ネットショップを開いて、自分で作った小物や子供服を売る方もいます。物品販売の場合は、利益がでるまでに時間がかかりますので、あせらず、じっくり取り組んでください。

我が家は住宅ローンの返済に追われていて生活が苦しいので私も仕事をはじめたのですがまだまだ苦しいです・・・

このままでは、状況が変わらないと思ったので思い切って家を売却することにしました。任意売買で売る予定で、ネットでいろいろ調べているとわかりやすいサイトがありました⇒任意売買の際の必要書類

副業を長く続けるには、あまり無理をしないことです。家族の世話やリラックスできる時間が取れなくなるほど仕事をすると、長続きしません。また、納期がある場合は、必ず納期までに仕事を終わらせます。いつも納期に遅れていると信用を失い、仕事をもらえなくなってしまいます。子供の病気などで、思うように仕事ができないという状況も生じえます。ですから、仕事を請け負うときには、仕事量をよく考えて、無理なくこなせる量にとどめておきましょう。

面接に成功するには

就職活動で、一番緊張するのは面接の時ですね。面接では、いろいろな質問をされます。どんな質問をされるかはある程度予想されるので、あらかじめ自分で質問を想定して、鏡に向かって実際に受け答えの練習をしておくことが大切です。頭の中だけで考えていると、面接でうまく話せないということもあるので、声に出して練習しておくほうがいいとおもいますよ。

また、面接官が知りたいのは、その人の能力やスキルのほかに、やる気があるか、コミュニケーション能力があるか、他の人とうまくやっていけるかなどの点です。ですから、その辺もしっかり伝わるように受け答えをするようにしましょう。

そのためには、面接を受ける前にその企業の事業内容や応募する仕事の中身、必要とされている技術やスキルについて調べておく必要があります。なぜ、弊社を選んだのかと聞かれて、あいまいな回答しかできなければ、やる気がないと判断されてしまいます。

また、質問の意図をくんで的確に簡潔に答えることも必要です。もじもじとして何も答えなかったり、逆に長々と話したり、的外れな答えをするとコミュニケーション能力に欠けると判断されよい印象を持たれません。また、自分の能力に自信を持つことは必要ですが、自信過剰な態度をとるなら、やはりマイナスイメージを持たれます。謙虚な姿勢も忘れないでください。言葉遣いにも注意しましょう。それから、転職する場合は、かつての勤務先に対する不満を述べることは禁物です。

面接を成功させるためには事前の準備が不可欠です。準備をしていれば、自信にもつながり、面接にも精神的に余裕を持って臨めますよ。

私も就活をしているときは大変でした、、
奨学金を返さないといけなかったのでバイトして就活して学校行ってと毎日クタクタになって帰宅していました。

ある日、友達と旅行に行くことになったのですがお金がないので行けそうにありませんでした。来月の給料はいつもより3万円ほどよかったのでキャッシングして来月返済することにしました。

少ししか借りていませんが奨学金とのダブルの返済は大変でした(汗)

そんな私と同じ経験をしている人が下記サイトで紹介されていました!

むじんくんでお金を借りた人の話

サイトで紹介されていた人は一人暮らしをして家族に仕送りまでしている人でした。私だったらギブアップです・・

お小遣いが足りない時には・・・

ある調査によれば、2013年のサラリーマンの1カ月の平均のお小遣いは、38,457円だったそうですね。使い道として多いのは、昼食代、飲み代、趣味にかけるお金です。2014年の4月からは消費税が8%になっていますから、40,000円弱のお小遣いではちょっと厳しいですね。

小遣いの範囲内で生活するには、節約するしかないのですが、やっぱり足りないという場合は、ネットなどでお小遣い稼ぎ程度の副業をするという手もあります。ブログライターとか、アフィリエイトとか、オークションとかですね。

オークションは、もらったもので使っていない品物とか、以前使っていて、もういらなくなったものとかでも出品できるので、比較的始めやすいです。ネットショップを開くとなると、準備も大変で、在庫管理やお客さんとのやりとりなど時間もとられるので、まずはオークションあたりから始めてみるのがいいかもしれません。それから、FXとか株で稼ぐということもできます。また、外で、体を動かして働くのが好きな方なら、1日だけのイベント会場の案内などの仕事もあります。

私の場合は子供がまだ小さいので家でできる仕事を考えた時に、一番自分にあっているのはネイルサロンだと思いました。結婚するまではずっとネイルサロンで働いていたこともあり決めました。(主人はあまりいい気はしていませんでしたが・・)

最初に揃えるネイル道具が結構な量でかなりの出費になったので、主人に内緒でお金を借りて開業することができました。

主人名義で借りたので、知られたら相当怒られると思って抵抗があったのですがインターネットから申込みをしたら内緒で借りることができるとネットで載っていました→専業主婦でも貸してくれるレディースローン

主人にバレることもなく無事にネイルサロンを開業できて良かったです。

副業を長続きさせるコツは無理をしないということです。休息をとる時間もなく、家族と過ごす時間もなくなるのでは、体力的にも精神的にも長続きしないので、ほどほどにすることですね。

年収1億円を稼げる経営者とは

年収1億円を稼ぐには、まず、自分の考え方を変える必要があります。もし、1億円なんて無理に決まっているという考えでいるならとうてい1億円は稼げません。ですから、1億円の年収は最低ラインぐらいの考えが必要です。

また、起業する前に、実際に起業して年収1億円を達成している人からアドバイスをもらえればベストです。これは、その人のまねをするということではなく、自分の思考を変えていくことを目標とします。稼げる人と稼げない人とでは、思考と行動のパターンが違います。ですから、成功するための思考パターンを知ってそれに基づいて行動する必要があります。

また、1億円を稼ぎたいなら、それができる可能性のあるビジネスを選ぶ必要もあります。また、起業前でも後でも、他の人のアドバイスを謙虚に受け止められる態度も必要です。プライドや固定観念のために、他の人の的確なアドバイスを聞き入れないようでは、成功することはできません。

さらに、成功するには、素早い意思決定と行動が求められます。意思決定ができない人はせっかくのチャンスを見逃してしまい、いつまでたっても売り上げを伸ばすことができません。もちろん意思決定をするには、決定するための情報が必要です。情報を集め分析し、先を読み決定をします。成功する経営者は絶えず、情報収集、分析、予測、決定、実行を繰り返しています。逆に情報収集や思考の面で怠惰な経営者は、成功するのが難しいです。